7年間も飼ってたモルモットが死んでしまいました。餌をあげようとケージをのぞき込んだら、横になってヒックヒックしてました。すぐにテーブルに出して、さすったりしましたがだんだんと呼吸の間隔が伸びてきて、もう明らかに下顎呼吸の感じに。胸を触るとかすかに心臓は動いている。そのまま起き返ることも無く。午前1時38分に永眠となりました。

寿命は5~8年と言われているので、まあ普通に生きれたかな。毎週木、日にケージを掃除してたのでなんか虚脱感です。YouTubeで見るような散歩とかお風呂とか、もっとかまってあげられなかったのは申し訳ない。でもそれがモルモット自身にいいかは疑問だな。いいように好きにさせれてたとも思えます。ペット専門の葬儀屋さんに持って行って火葬してもらい、立派な骨壺に入れてもらいました。
さわらぐち胃腸肛門クリニック

寿命は5~8年と言われているので、まあ普通に生きれたかな。毎週木、日にケージを掃除してたのでなんか虚脱感です。YouTubeで見るような散歩とかお風呂とか、もっとかまってあげられなかったのは申し訳ない。でもそれがモルモット自身にいいかは疑問だな。いいように好きにさせれてたとも思えます。ペット専門の葬儀屋さんに持って行って火葬してもらい、立派な骨壺に入れてもらいました。
さわらぐち胃腸肛門クリニック

コメント