小さいころオイルショックってのがあって、トイレットペーパーが無くなったりしてたそうだけど、実生活で困ったような記憶はほとんどなく、ただそれまでは夜間も煌々とまぶしかった三菱の造船所の明かりが、夜間は節電で暗くなったことは鮮明に覚えてます。その時の反省から石油の中東への偏重を改めるべく、中南米やオーストラリアなどに輸入先を分散させるような政策をとってると、小中高の社会科で習いましたよね。今、原油の中東依存度は95%なんだそうです。なんも改善してない.....誰が悪いんでしょうか、誰のせいなのか。日本ってほんとにバカですね.....
さわらぐち胃腸肛門クリニック
さわらぐち胃腸肛門クリニック

コメント