ジョブチューンという一流の料理人がチェーン店の食品を、まあまあガチで評価する興味深いTV番組がありますが、先日はローソン編でした。10品中9品が合格でそのうち7品が全員合格を出すという驚異的な成績でしたが、その中で唯一不合格だったのがこのカルボナーラです。「クリームが多すぎる。卵の感じがまったくない」「ソースと(麺)の相性が良くない」というのが一流料理人のご意見。試しに食べてみましたが、まあ普通に美味しい。味音痴な自分にはマイナスポイントが全くわからんんかったです。強いてあげれば麺の硬さにむらがあることかな。でもこれは作り置きの食品なので仕方ないでしょう。
DSC_1690
実はコンビニ弁当はほとんど食べません、高いので。

さわらぐち胃腸肛門クリニック