去年のプランターからまたはえてきた紫蘇。種が落ちてるので勝手にはえてきます。ただこのままでは多すぎるので、もう少ししたら間引きしないとです。うちの消費量だと3,4株あれば十分です。しそは一年草なので秋には枯れてしまいますが、夏の間は取り放題です。
DSC_1681
けっこう広範囲に種が飛んでるので、他の鉢にもたくさんはえてます。

さわらぐち胃腸肛門クリニック